マイホスピタルアプリのご紹介

マイホスピタルアプリとは マイホスピタルアプリとは

病院や薬局の滞在時間を短縮し健康管理までサポートする通院支援アプリです。

患者さんと医療機関をつなぐアプリ「MyHospital」

MyHospitalアプリで行うサービス内容

1. Myカルテ

当院での検体検査結果と処方情報が自動的に反映されます。

2.後払い会計(有料機能)

クレジットカードをアプリに登録することで、診察代をオンライン決済。診察後、ファイルを提出するだけで帰宅できます。

入院費の決済にもご利用いただけます。

※会計1回ごとに165円(税込)のサービス利用料がかかります。

3.待合順番通知

診察順番が近付きましたらプッシュ通知でお知らせします。

また、アプリから詳細の診察順番を確認することができます。

4.処方箋情報送信

診療後、処方箋情報が自動的に反映されます。

そのデータを事前に薬局へ送信することができるので、お薬受け取りまでの時間を短縮できます。

※薬局へは必ず処方箋原本をお持ちください。

5.電子診察券

画面に表示されているQRコードまたはバーコードをかざして病院の受付ができます。

6.カレンダー

通院予定日が自動的に反映されます。予定日の1週間前と前日の12:30になりましたら、プッシュ通知でお知らせします。

7.Myおくすり

薬局の調剤明細書に付いているQRコードを読み込むと、お薬情報を登録することができます。

市販薬のバーコードを読み込んで登録することも可能です。

マイホスピタルアプリの登録方法 マイホスピタルアプリの登録方法

①アプリをダウンロードします。

②「新規登録はこちら」を押し、必要情報を入力します。

③画面に「仮登録完了画面」が表示されましたら、アプリをインストールしたスマートフォン、済生会中央病院の診察券、本人確認書類をご持参の上、院内アプリサポートブースまでお立ち寄りください。

そちらにて本登録を完了させていただきます。

 

【本人確認書類】

①運転免許証 ②パスポート(住所記載あり) ③在留カード

④マイナンバーカード ⑤保険証と年金手帳

⑥保険証と母子手帳 ⑦保険証と診療明細 等

 

マイホスピタルアプリの登録方法の詳細につきましては、院内アプリサポートブースにお問い合わせいただくか、以下をご確認いただけますようお願い致します。

下記のリンクボタンより、ダウンロードができます。
※最新情報はアプリダウンロードページよりご確認ください。

 

お問い合わせ窓口

・院内アプリサポートブース:1階再来受付機前(平日9:00-15:00)

・フリーダイヤル:0120-120-075(9:00-18:00 年末年始を除く)

・e-mail:support@plus-medi-corp.com

  • 電話番号

    03-3451-8211(代表)

  • 初診受付時間

    8:00-11:30

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