マイホスピタルアプリのご紹介
- トップページ
- マイホスピタルアプリのご紹介
マイホスピタルアプリとは マイホスピタルアプリとは
病院や薬局の滞在時間を短縮し健康管理までサポートする通院支援アプリです。
患者さんと医療機関をつなぐアプリ「MyHospital」
MyHospitalアプリで行うサービス内容
1. Myカルテ
当院での検体検査結果と処方情報が自動的に反映されます。
2.後払い会計(有料機能)
クレジットカードをアプリに登録することで、診察代をオンライン決済。診察後、ファイルを提出するだけで帰宅できます。
入院費の決済にもご利用いただけます。
※会計1回ごとに165円(税込)のサービス利用料がかかります。
3.待合順番通知
診察順番が近付きましたらプッシュ通知でお知らせします。
また、アプリから詳細の診察順番を確認することができます。
4.処方箋情報送信
診療後、処方箋情報が自動的に反映されます。
そのデータを事前に薬局へ送信することができるので、お薬受け取りまでの時間を短縮できます。
※薬局へは必ず処方箋原本をお持ちください。
5.電子診察券
画面に表示されているQRコードまたはバーコードをかざして病院の受付ができます。
6.カレンダー
通院予定日が自動的に反映されます。予定日の1週間前と前日の12:30になりましたら、プッシュ通知でお知らせします。
7.Myおくすり
薬局の調剤明細書に付いているQRコードを読み込むと、お薬情報を登録することができます。
市販薬のバーコードを読み込んで登録することも可能です。
マイホスピタルアプリの登録方法 マイホスピタルアプリの登録方法
①アプリをダウンロードします。
②「新規登録はこちら」を押し、必要情報を入力します。
③画面に「仮登録完了画面」が表示されましたら、アプリをインストールしたスマートフォン、済生会中央病院の診察券、本人確認書類をご持参の上、院内アプリサポートブースまでお立ち寄りください。
そちらにて本登録を完了させていただきます。
【本人確認書類】
①運転免許証 ②パスポート(住所記載あり) ③在留カード
④マイナンバーカード ⑤保険証と年金手帳
⑥保険証と母子手帳 ⑦保険証と診療明細 等
マイホスピタルアプリの登録方法の詳細につきましては、院内アプリサポートブースにお問い合わせいただくか、以下をご確認いただけますようお願い致します。
下記のリンクボタンより、ダウンロードができます。
※最新情報はアプリダウンロードページよりご確認ください。
お問い合わせ窓口
・院内アプリサポートブース:1階再来受付機前(平日9:00-15:00)
・フリーダイヤル:0120-120-075(9:00-18:00 年末年始を除く)
・e-mail:support@plus-medi-corp.com